治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

ファティリティクリニック東京以外の治療

3か月前から、五反田の山口診療所にて漢方を処方してもらっています。
こちらは、煎じ薬も保険適用してくれるので大変ありがたい病院です。

半年以上前に、ツムラの漢方を内科にて処方してもらっていましたが
イマイチ効果が見込めないため、途中お休みして、煎じ薬に変更しました。
 
私の場合は、夜お風呂に入っている間に薬を煎じ、翌日飲んでいます。
 
3か月続けての効果は、もともと2層に分かれていたけれど、ガタつきがあった
基礎体温が、きれいな2層になりつつあります。
 
ただ、毎回排卵時には内膜が8ミリ弱だったりと少し薄い目なので、
排卵後の高温期に移るのに数日かかっています。
 
先生曰く、「そこがまだ弱い」との事。
 
まず、なだらかな2層に整え、高温期への移動がスムーズになる基礎体温
漢方でめざしています。