読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

2014/11/05 D15 採卵翌日

2014/11/05 D15 採卵翌日
 
採卵後、出血もなく、本日は23:00まで残業しましたが、体調は安定しています。
 
体温はここのところ測り忘れているので、不明です。
ファティリティクリニック東京では基礎体温については一切聞かれません)
 
採卵前日より、いつもより強い胸の張りがありましたが、昨夜寝る前は被った布団が痛いぐらいに胸が張っていました。
 
ただ、昨日の麻酔漏れがずっと痛いです。
昨夜もかなり熱を持っていて、1日経てば治るかと思いましたが、一向によくならないので、朝クリニックに電話をしました。
 
男性の看護師さんより、「熱を持っている時は冷やしてください」との事、「その後内出血や筋肉が固まってきたら温めてください」との事だったので、今日は朝からヒエピタを貼って過ごしました。冷やすとかなり楽ですが、まだかなり熱いです。
 
採卵後に関しては、他の方のブログで3日動けなかった、帰宅後かなり辛かったという方がいらっしゃったのですが、私の場合全く何ともありません。点滴漏れさえなければ、かなり快適な採卵だったと思います。
 
明日は中間報告メールが届く日です。
他の方のブログ等を見ると、11時過ぎぐらいには届くようです。