治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

BT14 基礎体温と冷え取り靴下

本日BT14(0214/12/19)の基礎体温は37.78でした。
 
判定日の朝、今週期一番の高温が出ましたが、この数値には理由がある気がします。
 
昨日より、冷え取り靴下を始めました。
 
移植を終えて、「もし妊娠したら・・・」と考え出し、気の早い私は図書館で妊婦本を借りて色々読み漁っていました。
その中の一冊、渡辺満里奈さんの「これが私の十月十日」という本に、冷え取り靴下について載っていました。
 
今まで就寝時の靴下着用は血行不良を起こし、さらに冷えやすい体になると考えていたのですが、冷え取り靴下はそのような事はなく、体がとてもあたたまるとの内容で、早速試しに楽天にて購入しました。
 
専用の靴下を4足重ねるととても温かく感じます。
 
昨夜は就寝時の冷え取り靴下を着用した為、朝の基礎体温が上昇したのだと思われます。ただ、通常想定温度より0.3以上は上がっているような感じです。
 
しばらく続けてみたいと思います。