治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

今後についてジネコに投稿

不妊治療をされてる方はご存知の方が多いと思いますが、ジネコ掲示板に質問を投げてみました。
 
私は1年半ほど前からチェックをしています。顔が見えず、様々な人がいる掲示板の為、時には「う~ん。。」と思う書き込みもありますが、思った以上に回答を得る事ができました。
 
 
とりあえず次は採卵を考えています。
 
1回目の採卵が終わった時、良い凍結胚が複数個出来たので1度目の採卵の中から結果を出せると思っていましたが、そう上手くいきませんでした。
 
次回の診察は採卵であれば生理20日頃と言われましたが、排卵期に卵胞と内膜の様子を見てみたいので14日あたりに診察を受け、下記の事項について質問してみたいと考えています。
 
①着床障害検査について
 
②子宮鏡 
  ⇒他の方のブログで2回陰性が続いた場合勧められている方がいましたが、
    私の場合院長から一切その話はありません
 
③SEET法 
   ⇒これも他の方のブログによると、院長的にはSEET法はファティリティでは
    優位な結果が出ていない事から、推奨はあまりしていない。
    但し、患者が希望すれば可能。
 
④子宮内擦過法について
 
⑤新鮮杯移植 (この場合アンタゴニストは不可かもしれません)
 
次回診察までにも私自身これらについて知識を深めて行こうと考えています。