治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

着床不全検査について②

着床不全検査について色々調べてみたところ、様々な意見はあるものの検査をしてみようという気持ちになり、都内で検査可能なクリニックを調べました。
 
まず候補にあがったのが
 
はらメディカルクリニック 21,700円~
杉山 65,000円~
 
 
杉山のほうが遺伝子検査を含む為、金額がやや(?)高い設定のようです。
基本的な血液検査項目はほぼ同じのようでした。
 
とりあえず、はらメディカルから予約を取ろうと、予約サイトに行ったところ、なんと着床不全のみの検査で13ヶ月待ち(実際今8月の検査が2015年3月申し込みの方)でした。
 
血液検査のみなので、すぐ希望日に出来るのかと思っていたので、これはかなり衝撃的でした。。。
実際は途中で卒業される方や、連絡つかない方も出るようなので、最大13ヶ月待ちになるようです。
 
さらに通常の不妊治療の初診も8ヶ月待ちとの事。。。
 
病院に通っているだけでありがたいと思うしかないのかもしれません。