治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

BT12のHCG値

自己都合で早めた判定日でしたが、余計にモヤモヤとなってしまいました。

色々調べたところ、やはり
BT12のHCGは400以上が望ましいようです。
 
ネットで検索したところ、BT12で、HCGが150~190くらいの方で出産まで行けた方もいらっしゃいましたが、やはり多くは心拍確認できず・・という方も多く。。。
 
これまでの陰性続きで、判定はBT7ぐらいでしたい!と思っていましたが結局最終的にはBT14以降あたりのHGC数値が見えないとダメなのだなと感じております。
 
薬も次の二次判定日までで良いのになぁと思いつつ、2週間処方されたので、「可能性はある」という病院のメッセージなのかと思うようにしています。
 
とは言え、ようやく「着床が全くできない」から一歩前進しました。
出産というゴールはまだまだ果てしなく遠くに感じています。