治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

不妊治療で太る・・・

結婚して3年半、不妊治療を始めてもうすぐ3年
 
この間になんと体重が5キロも増えてしまいました。
 
とくに、移植を初めてからは増えるばかり・・・
 
単純に、中年太りもあるとは思うのですが、移植の薬を始めると全く落ちない日々が続いています。。
 
あせって運動を増やしていますが、、結果は。。
 
食事もそれなりに食べているので、食べ過ぎもあるとは思うのですが、、
 
いよいよ昨年までの夏物ワンピースもキツく感じるようになり、、ホルモンのせいだと思いたい今日この頃です。。。
 
横からみると厚みが出ていて、陰性のショックよりもそちらのほうが正直大きいというのが現状です・・