治療記録@ファティリティクリニック東京

2014年10月38歳でIVF治療をファティリティクリニック東京にて開始しました。→現在39歳→40歳になりました。

採卵後の生理

採卵後の生理は
 
①通常より早く来る
②通常より遅く来る
③通常より重い
④通常より軽い
 
など色々な方がいらっしゃるようです。
 
私の場合、採卵1週間後より、ごく少量の茶色い出血が始まりました。着床出血と見まがうほど、オリモノシートにごく薄く出血が確認される日が1週間続きました
 
採卵1週間後は凍結確認だった為、院長にも「生理が始まりそうです」と伝えたところ「通常より早く来る人も多いです」と話を聞いていたので、すっかりその気でしたが、きちんと生理が始まったのは、採卵後14日後でした。
 
卵胞を育て、排卵させない為にあれやこれやと薬を使いましたが、通常の周期はキープされた模様です。
 
加えて、いつものごとく生理痛や、生理前症状もありません。